Lourdes Femirich

column

scroll

2020.10.31

Category : ダイアリー

ハロウィン&満月=ルルドフェミリッチでリラックス🎃

👻🎃Happy  Halloween🎃👻

ハロウィンの今日、なんと46年ぶりにハロウィンと満月が重なる!というニュースを見ました。そして、今月は満月が二回も!ブルームーンというのだそうです。(一回の時はブラックムーン)満月って、なんだかソワソワしませんか?お月様が綺麗に見えると嬉しくなるのもあるけれど、月のパワーでいうならば、気分も盛り上がったり不安定になりがちなのだそうです。満月の日は出産が多い、っていいますね。また、「月のもの」「月経」と呼ぶのも、やはり月のパワーに由来するようです。海外の『生理』という言葉を調べてみると、『月』にまつわる表現が多いそうです。(ちなみに、生理と呼ぶのが一般的になったのは、戦後のことなんですって!)月経という言葉に神秘を感じます。毎月の煩わしいものも、少し違う印象になりませんか?さて、ハロウィンパーティを思いきり楽しんだ後は、浮腫みやすく、イライラなどを感じやすい満月の今日の終わりに、リラックスした気持ちでルルドフェミリッチでマッサージするのがオススメです🎃

top