Lourdes Femirich

column

scroll

2021.03.09

Category : フェミリッチ

3月8日は、愛を込めてミモザを贈ろう💐

 

“Festa della donna”

ミモザの花。眩しいくらいの鮮やかな黄色が、春の訪れを気づかせてくれます。

ミモザの花言葉は、”感謝”や”愛”、”友情”。

イタリアでは、3月8日に男性から同僚や家族、友人の女性ににミモザを贈る日。

(近年では、女性の権利主張に賛同の意味で女性同士でも送り合っているそう)

国連では、『国際女性デー』と定められています。

1908年、アメリカ・ニューヨークで婦人の労働権を求めて行われたデモを発端に、

「女性の権利」について、たびたび議論も交わされてきた歴史があります。

他国では、祝日に制定されるほど大切にされている日なんですって。

 

日本でも、ミモザの日は少しづつ浸透し始めていますね。

ところで、生理用ショーツや、ナプキン、潤滑ゼリーなどに、

テクノロジーを活用し、女性のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)や、

女性の健康の取り組みに関した製品などについても、前向きに検討されるようになってきました。

向上を提言した、

製品のことを、『フェムテック』・・・フェミニン➕テクノロジー

というのはご存知ですか?今年に入って、続々と製品も紹介され、

耳にするようになってきました。

女性の生理や妊娠、更年期など女性のライフサイクルに対応した製品などのテクノロジー
のこと。生理用ショーツや月経カップ、など経済産業省でも、

女性の健康の取り組みに関した製品の開発も、

前向きに検討されるようになってきました。
デリケートゾーン のケアもしかり!
今年はいろんなニュース聞けそうです。
女性特有の悩みが少しでも軽減され、認知されますように!
ちょっと難しく思われるかもしれませんが、

女性がさらに生きやすくなる世の中を目指していきましょう!!ということ。
もしも思うことがあったら、どんどん発信するのもあり!

ルルド フェミリッチは、そんなあなたの生き方を応援しています。
女性のどの世代にも寄り添って、人生100年時代!心も体も健やかに、
女性として生きることを存分に楽しみたいですね!

top