Lourdes Femirich

column

scroll

2021.05.13

Category : フェミリッチ

”粘液力!=免疫力!”

薔薇の花が咲き乱れる季節、

いろんなお宅のお庭を眺めながら、

お散歩するのも楽しい季節です。

陽射しや気温も上がって、冷たい飲み物が飲みたくなったりしますよね!

コロナの感染予防や、変わりやすい天候など、

体調管理に気をつけたい、、、。

 

手洗い、うがい、マスク、飛沫予防して蜜を避け、

やること、やってます。やります。気を抜きません。あとは、

 

「免疫力をあげる!」これにつきます。

 

『免疫力=粘液力』

粘液で、粘膜をしっかり保護するということ。

つまり、菌をよせつけないようにするには、粘液の潤いで粘膜を保護すること

が大切なのです。

 

眼、口、鼻、お尻まわり(膣・尿道・肛門)など、女性の場合

いわゆる”穴”は合計十カ所!

涙や、唾液、いろいろな粘液で、体を守っているのです。

粘液が足りないと、ドライアイ、ドライマウス、膀胱炎や膣炎、

様々な病気の原因となってしまいます。

 

体内の水分不足、血流の乱れ、加齢などで分泌量も減少してしまいます。

特にこれからの汗をかく季節、水分はしっかり摂りたいところです!

 

細菌から守るには、粘膜がたっぷりの粘液で覆われていることが不可欠なんです。

マッサージをすると、血の巡りもよくなり、体がポカポカとしてきます。

特に会陰は経絡の出発点。督脈(とくみゃく)と任脈(にんみゃく)という、

「気」や「血」の巡りに大切な通り道がつながっていると言われています。

血の巡りが良くなると、お顔のハリツヤにもとても効果的。

もう本当におすすめなんですよ!体の中からエネルギーの湧く感覚も味わってみてくださいね!

 

そして、デリケートケアがもたらす、

”いたわる”、”自分を大切にする”というところから、

幸福感や満たされた気持ちが得られるのが不思議なところです。

一日に五分でOK!

使いやすいルルドフェミリッチセラム美容液はさーっと塗るだけで保湿できます。

乾燥がひどいときは、アルガンオイルやホホバオイルを混ぜて使うのもよいですよ♪

top