Lourdes Femirich

column

scroll

2021.09.28

Category : フェミリッチ

”コロナストレス”に負けない! ルルドフェミリッチ で、弾む・潤う・しなやかな私へ

”コロナ禍”となってから、いくつもの季節を経て、ライフスタイルや常識も随分変わってきましたね。

リモートワーク、ソーシャルディスタンス、不要不急、外出自粛、マスク、、、。

お友達との関わりかた、先の見えない状況は、不安や心配の種がいっぱい・・・。

「さて、あなたはどうするの?」

ことあるごとに迫られる判断や、無意識の緊張感が、心身ともに大きなストレスを及ぼしているのは、きっともうお気づきのはず・・・。

コロナ禍の生活がもたらす、ストレス”コロナストレス”いつの間にかそんな言葉も耳にするようになりました。

・手洗い・消毒・マスクによるお肌の乾燥

・外出制限によるやテレワークによる閉塞感

・連日のニュースなどによる不安感や緊張感

・マスク装着で、呼吸が浅くなり、酸素欠乏症は、血行不良をもたらします。

・女性ホルモンにも影響を与える生理不順や不妊・更年期障害など、

・運動不足により、肥満や血の巡りが悪くなる

 (頭痛・肩こり・腰痛や肥満)

・全体的な不調、不定愁訴

   などなど・・・

 

なんといってもこの時期に心がけたいのが、免疫力アップ。

免疫が落ちてしまうと、感染症(風邪や、膀胱炎・カンジダ膣炎などの感染症や炎症を起こしやすく、感染症に罹りやすくなります。

ストレスから守るには、

・質の良い睡眠や充分な休養

栄養バランスのよい食事

・適度な運動やポジティブな思考

・テレビやインターネットで情報過多になってしまったら、ちょっとお休みしてデジタルデトックス

そのほかに、ぜひ取り入れてほしいのが、デリケートゾーン のマッサージです。

膣などの粘膜は保護するための粘液が必要です。

膣まわりをくるくるとマッサージしてみて!

お肌の保湿はもちろん、経絡にも働きかけ、血の循環がよくなります。

巡りが良くなると、肌の血色もよくなり、内臓や子宮があたたまります。

不定愁訴・気分の落ち込みなどの緊張からも解放されて、心のこわばりも解けそうです。

運動不足で緩みがちな、骨盤底筋の強化にも働きかけます。

デリケートゾーン 専用化粧品のルルド フェミリッチは、

ソープ・ジェル・セラムと、洗浄から保湿まで、単品使いでも好評をいただいています。

VIOの乾燥対策はもちろん、マッサージにもお使いいただけます。

さらっとした肌馴染みの良いテクスチャー

天然由来の配合成分は、漢方やハーブ・アロマから抽出されたものを厳選。

ジェルとセラムは無香料・無着色にも拘りました。

(ソープは、柑橘系・ベルガモットの香り)

デリケートゾーン ケアも含めたセルフケアは、体に触れることで、不安感や緊張感に向いていた意識を、自分自身に戻す効果があります。

『ブレない強いメンタル』は理想ですが、今、話題になっているのは、『「レジリエンス(回復ができる力)ができるメンタル』を育む

不安や心配は、探し出すと尽きないけれど、心身ともに労ることができる、セルフケアの方法を見つけておくと、ほら!

心もお肌も潤ったら、また、一歩踏み出す気持ちになれるはず。この変化の時代を楽しんで進みましょう!

 

 

top