Lourdes Femirich

Q&A

女性の
ライフサイクルとお悩み

女性ホルモン(エストロゲン)量

Q&A

デリケートゾーン ってどの部分?

膣周りのことよ。会陰(えいん)を含む、膣周りをデリケートゾーンというのよ。

デリケートゾーンのケアってなに?

フェミニンケア。つまり清潔にしておくことはもちろん、潤いを保ったり、マッサージすることよ。出産時のために会陰を(えいん)を柔らかくしておいたり、ホルモンバランスの崩れる頃に乾燥から来る膣萎縮や子宮脱予防につながるのために大切な習慣よ。欧米では、普通に母から娘に伝えられるそうよ。フェミケア(フェミニンケア)で、セルフチェックしてみて!

「ルルド フェミリッチ ジェル」でマッサージするのがおすすめよ!

気になるVIO脱毛って、なあに?

ワキの脱毛は、もうおなじみね!VIO脱毛も、生理の時の煩わしさや下着からはみ出る抵抗感から、解放されるだけでなく自分が介護を受ける時のためのエチケット(介護脱毛)として、50歳代、60歳代の方にも浸透してきました。匂い、ムレ、お肌のお悩みも解決される身だしなみとして、大人女性に定着しつつあるのよ。

“人生100年時代”と言われていますが、気をつけることはありますか?

閉経後、女性ホルモンの低下(イラスト図参照)や、骨盤底筋の緩みが原因で、尿もれ、膣萎縮、子宮脱などのトラブルをよく耳にするようになりました。トイレの様式が和式から洋式に変わってから、特に多くなっています。デリケートゾーンをマッサージすることでケアしたり、骨盤底筋を鍛えることをを意識するのが大切です。100歳まで健康で輝く女性でいたいですもんね♪ “オムツを使うのは最期の日だけにしましょー!”が目標です。

top