Lourdes Femirich

column

scroll

2022.11.20

Category : フェミリッチ

進化が止まらない!フェムテックに注目!

日本でもフェムテックの波は留まるところを知らないと言った感じ。

海外に比べると数年遅れだけれど、
もっと画期的に、
さらに合理的に、
より美しく、
すべからくおしゃれに!
フェムテック熱はますますホットに進化中。

フェムテックとは、女性の健康の向上を応援する産業や、工業、グッズ、アプリ開発などの経済的な市場を呼ぶ造語です。

例えば、、、
女性のさまざまなライフステージを支えるグッズや、アプリ、サービスなど。
搾乳グッズや、骨盤ベルト、排卵日を教えてくれるアプリも、産後ケアサービスもフェムテックの一部。
この頃、大評判な経血を吸収する、吸水ショーツ。尿漏れやおりものシートを使う世代にも
浸透中です。
今では、ファストファッションブランドや、肌着メーカーからも発売されているほど、消費者にもおなじみなのでは?取替の手間や不快感が軽減されるので、人気も高いようですし、これから初潮を迎える女児たちにと持たせるママも増えています。

もちろん、
ルルドフェミリッチが提唱している、デリケートゾーンケアグッズも!ソープやセラムなども世代を問わず、ニーズも知名度も急上昇です!それから、、、
血流を良くするマッサージ器具メーカーが開発した、肩凝りや筋肉の張りだけでなく、
生理中の重だるい腰を、絶妙な優しさでもみほぐしてくれるマッサージャー。

他にも、、、
膣トレマシーン!
膣トレとは、骨盤底筋を鍛えるトレーニングの事なんです。骨盤底筋とは、尿漏れ、脱窒、骨盤の緩みによる下腹ぽっこりなどを防いでくれる、大切な筋肉なんです。
専用の器具を膣の中に入れ、ぐっとチカラを入れて引き締める事で筋肉を鍛える。
おしゃれで見た目も美しい商品が後を絶ちません!
フェムテックの進化の秘密は、
経済的な期待ももちろんですが、
以前よりも女性の意見が取り入れられてきている事。
これは、男性社会ではなかなか理解されず、充実しがたかった分野(使い心地は実感しにくいですよね!)で活躍する女性が増えてきた証拠なのかもしれません。
国や、文化、宗教など違いはあっても、
女性の権利、女性の健康が、もっともっと理解されるようになれば、計り知れないウーマンパワーをさらに発揮すること間違いないのにね!
日本国内でも、このフェムテックを取り入れようとしている自治体もあるようです。
心強いですね!

お気に入りの色やデザインのグッズ探しも楽しめちゃう、豊富なフェムテック製品や、便利なサービスやアプリ。
あなたの健康や、ライフスタイルを豊かにしてくれる『マイフェムテック』を探してみてはいかが?

 

top