Lourdes Femirich

column

scroll

2023.08.25

Category : ウェルネス

免疫のお話

毎日、厳しい暑さがつづきます。

ほんとに 体調の安定が難しい。

私はサロンをしてますが、いつもの年より グリーンネイルになる方、増えてるような感じがします。

あとは、帯状疱疹。

 

口内炎、結膜炎、副鼻腔炎。

 

いつもより、不調を訴えられてますー。

 

免疫が下がってる状態なんだと思います。

この酷暑、お部屋の中と外気との温度差。

 

自立神経やられます。

 

プチ熱中症まで、続いておられるかた、特に女性が多いです。

気にかけたいもの。

○睡眠と食事。

○ゆっくりしたペース。

○ヨモギ蒸し、ヘッドマッサージ。

老廃物、リンパの流れも悪くなり血流悪くなるので、めまいもよくでますよねー。

 

暑いなか、ヨモギ蒸しなど、汗をかくのもよいですよ。

デリケートゾーンもきっちり、ソープで洗い、

柔らかいタオルで押し拭き。

メンテナンス、そしてお身体、ご自愛しましょう。

まだまだ続きそうな厳しい残暑、乗り切って

 

そしてむくみの秋、冬までに身体作りを心がけましようね。^_^

top