Lourdes Femirich

column

scroll

2020.09.15

Category : フェミリッチ

ルルドフェミリッチジェルで、会陰マッサージを試してみたら・・・♪

私の娘のエピソードを紹介させてくださいね。
娘も一児の母となりました。今は子育て真っ最中。
孫も日々できるようになることが増えて来ました。子供が成長していく姿ってキラキラ眩しいものですね。
ところで、分娩の際の会陰切開(えいん・膣と肛門の間、を分娩時の裂傷を避けるために切開し、その後縫合するという処置)。経験のある方もいらっしゃるかも。
以前は、おこなうのが普通、なんて認識もありましたが、最近はなるべく自然な出産を目指す考え方も浸透しつつあります。産院の方針としているところもあるようです。
妊娠中の母親教室などで耳にした方もいらっしゃるかも知れません。で、娘も妊娠中、スムーズなお産を目指して、安定期に入った頃からルルド フェミリッチ ジェルとアルガンオイルを混ぜたものを利用して会陰マッサージを続けていたら、そのおかげで、初産でも会陰を切開することなく無事に出産できました!
 会陰マッサージというのは、分娩の際に、赤ちゃんの頭が出てくるときに会陰がよく伸びるように準備しておくためのマッサージ法。34週くらいから始めて良いとされています。マッサージの方法も諸説ありますので、もし出産予定のある方は、かかりつけの病院や助産師さんに相談しながら行ってくださいね!しっかり伸びてくれれば、切開の必要もないというわけです。機を熟したお産であれば、ホルモンが働いて充分に会陰も伸び、切開の必要も無いそうですが、お産は十人十色!ママと赤ちゃんの健康状態、赤ちゃんの大きさなど、いろいろな状況で切開が必要、とお医者様が判断される場合もあります。また、赤ちゃんが出てくるときに会陰の準備が間に合わず、裂けてしまうということも割とあるようで、傷口の縫合が複雑ですし、清潔に保つのが困難になることから、お医者様としても前もって切開しておくほうがスムーズだ、という場合もあるようです。でもね、産後の体力回復や、いよいよ始まった赤ちゃんのお世話など、あれこれと環境も変わる中で、傷の痛みがないって、心身ともにストレスがなくて、本当に楽なことですよ!産後の肥立ちも良く、元気に子育てを楽しんでいます。欧米では、母から娘に、少女のうちから会陰マッサージを心がけておくように、と教え伝えるそうですよ。お産の思い出は一生の宝物になることでしょう!今、赤ちゃんを宿している方は、良いお産を迎えられますように!また女性の生涯を健やかに過ごせますように!もちろん、デリケートゾーンの美肌も目指します!ルルド フェミリッチ セラムがお手伝いさせていただきます。

top