Lourdes Femirich

column

scroll

2020.12.25

Category : フェミリッチ

ルルド フェミリッチから愛❤️を込めて✨🎄Merry X’mas🎄

🎄メリー⭐️クリスマス🎄

2020年のクリスマス、みなさまどんな風にお過ごしですか?

この一年、’免疫力’・’セルフケア’という言葉も耳にするようになりましたね。

「与えられた時間」を過ごすうちに、自分の体や心の声と対話するということが、

いつも忙しくしていて意外と置き去りにしていたことに気づいた方もいらっしゃるのでは?

自分の内面を見つめ、いたわる。今年、心がけるようになったことの

ひとつかもしれません。

 

今年デビューした、ルルドフェミリッチ シリーズ。

ジェルとセラムに加え、ソープも登場しました。

デリケートゾーン にも専用品が必要なの?

そうなんです。

性器周りのお肌は、とっても繊細(=デリケート)です。皮膚は薄くて、ダメージを受けやすいのに、下着やインナーパッドと摩擦もあるし、

ムレると雑菌が繁殖し膀胱炎などのトラブルの元にもなってしまいます。ボディよりお顔より、実はデリケートゾーン の

お肌は薄くて、酸度(Ph値)も違います。弱酸性と言っても様々。ボディソープでは刺激が強いのです。

洗いすぎてしまうと、お肌の乾燥が分泌物を増やすことになり、かえってムレやかぶれ、黒ずみの原因になるんですって!

膣内は酸性で、常在菌が守っているのだけれど、体調やホルモン、雑菌の環境などバランスを崩すと炎症を起こすというわけ。

使ってみると、洗い上がりのしっとり感が違います。ふっくらとした肌を確かめたとき、我ながら嬉しくなりますよ!

ネイルや髪のように、デリケートゾーンのお肌 にも気を遣ってみるとなんだか心が豊かになった感じがします。

そして、心地良さをよりたくさん感じられるって素敵なことだと思いませんか?

性器周りのお手入れ、なんだか触れてはいけない部分だと思っていませんか?

VIOの脱毛をしたら、肌の乾燥
を痛感した、という声もよく聞きます。女性ならではの健康やトラブルに直結している部分。まさに「セルフケア」。

気になっていたデリケートゾーン ケアのファーストステップとして取り入れてみて♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

top